カテゴリ: 観察日記

《前回までのあらすじ 》

番組最後の人間ゲストとしてチープアーティストのしおひがり先生をお迎えし、「書き初め」を行った平井とフクモト。懐かしい墨の香りに包まれながら、今年の目標や愛について語り合った。

そして、2016年8月から続けてきたこの番組も、いよいよ今日が最終回。
最後にふさわしく…べしゃりで締めます。       
続きを読む

《前回までのあらすじ 》

2016年最後の配信として「大反省会」を行った平井とフクモト。
愛あるメッセージの数々に心を打たれ、改めて立派な人間を目指し精進していくことを誓ったのだった。

――時に、西暦2017年。 

残すところあと2回となる『さき、あやまっときます。』に、最後の使者が現れる。

『使徒』迎春専用会議室に招かれた平井とフクモト。戸惑う2人の手に渡されたのは、巨大筆記用具。並べられた半紙を前に、自分自身との闘いが始まった。


「食べちゃダメだ、食べちゃダメだ、食べちゃダメだ、食べちゃダメだ。」

「絆だから」


果たして、 『人類立派計画』の真実とは? 平井とフクモトの運命やいかに…!


「とれないや。大福の匂い…」 

続きを読む

《前回までのあらすじ 》

婚活という当初の目的を断念し、あてもなく彷徨っていたところ、QOOLANDの賢者・菅より「曲をつくって弾き語りを行う」という新たな啓示を受け、次なる目標に向かって歩みだしたフクモト。途中、平井と布施を巻き込み、謎のユニット「THE LINE LIVERS」を結成する。 

2016年最後の配信となる今夜は、これまでの配信を振り返りつつ、自身を見つめ直す大反省会を行う。
続きを読む

クリスマス会_161223_0009

《前回までのあらすじ 》

QOOLANDのメジャーデビューを盛大に祝うことに成功し、ひとつの大きな山場を乗り越えたフクモトと平井。同志の新たな出発に、皆があたたかく前向きな気持ちになったところで、ふと現実を見つめてみる。

気がつけば、2016年ももうすぐ終わりを迎え、この番組も残すところあとわずか数回となっていた。本来ならば、エンディングに向かってそれなりの盛り上がりを見せてなくてはいけない頃合いのはずだが、番組本来の目標として最初に設定されていた「フクモトの婚活」はまさかの白紙。「平井の漫画」はまさかの主人公がモブに追いやられるという衝撃の展開を迎えていた。

一体、この先をどうまとめて良いのやら、スタッフが頭を抱え始めた頃、再スタートにふさわしいゲストが登場することに…!
続きを読む

Image_0a41054

《前回までのあらすじ 》

これまで通算×××曲を発表し、2016年度は約○○近くの試合(ライブ)に出場してきたQOOLAND。

独特のタッピング奏法と、チームワークを活かしたテンポ良いパフォーマンス、隙のない歌詞センスを持つ彼らは、来たる10月15日、ついにメジャーへの挑戦を発表した。 気になる移籍先は、数多くのメジャーシンガーを輩出している名門USM JAPANである。

今夜の「さきあや」は、メジャー移籍当日という記念すべき日のQOOLANDメンバーをゲストに迎え、今の心境を赤裸々に語ってもらう。
続きを読む

↑このページのトップヘ