S__3858471


《前回までのあらすじ 》

「鍋食いたい」

平井さんの何気ない一言をきっかけに、今週は「鍋パーティースペシャル!!!

…になるかと思いきや、建物的な大人の事情で急遽リッツパーティーとなりました。
11月23日は勤労感謝の日ということで、お世話になっているまわりの人に感謝の気持ちを伝えながらのスペシャルバージョンでお届けします。


2016年11月23日(水) 20時00分~    

【出演】
平井拓郎、フクモトエミ、ハヤシサトル


今日の時間割
時間 コーナー 内容
第一部 リッツパーティー ・コレが通ってアレが通らない話
・第1回褒めちぎりバトル 
第二部 婚活報告会


そんな今日はゲストがいます!
「鍋食いたい」という先週の平井さんの一言から、今週は共通の友人を招いて「鍋パーティースペシャル!」を行う予定だったのですが、なかなか東京都内で鍋をしながら配信できるところが見つからず……。急遽、フクモト先生の粋なはからいでアットホームなリッツパーティーをしながらの配信となりました!

フクモト
「今日ゲストが来ています!」

1480172660726

フクモト「ハヤシサトル先生がここにいます!」

サトル「今日は『楽しくごはんを食べながら配信を見てていいよ』って言われて僕的には遊びに来たくらいの気持ちだったんですけど……がっつり台本に名前が入ってる…

フクモト「まあそういうこともあるよね」

平井「甘いってことですよ」

フクモト平井「ははははは」

フクモト「だって共通の友人がね」

平井「ほんと少ない!減る一方!

というわけで、フクモトさんと平井さんの貴重な共通の友人であるハヤシ先生を巻き込んでのスペシャル配信がスタートです!  


第1回:褒めちぎりバトル開催!
「勤労感謝のスペシャル回」にふさわしいものにすべく、今回ふたりにはこんな企画に挑戦してもらいました!

その名も『みんないつもありがとう!感謝の気持ちをこめて褒めちぎりバトル』です!

▼ルールは簡単▼


目の前に、日頃平井さんとフクモトさんがお世話になっているであろう「お題」の書かれたカードがあります。
このカードをそれぞれ1枚ずつ引き、そこに書かれたお題について1分間、感謝の気持ちを込めて褒めちぎる…という内容です。

「どちらがうまく褒めることができているか」ジャッジをするのは番組を見てくれている皆さんのコメント+ハヤシ先生!

1480173072888

 語彙力と人間性が試されるこのバトル!果たしてどのような結果となったのか…

14801731774751480173496236

序盤から大物カードを引き続けるというヒキの強さを見せつけながら、白熱のバトルが繰り広げられました!

フクモト「みんな!Twitterにつぶやかないでね!」 


大混戦なバトルの結果はこちらで見ることができます↓



PCで見る場合はコチラ!https://live.line.me/r/channels/21887 

婚活パーティー報告会
今週末についに初の婚活パーティーに参加してきたフクモトさん。

1480174203823

フクモト「あのね、難しい。行けばどうにかなるものではない」

平井「まあそうですよね。下北沢といっしょです

参加者たちには、簡単なプロフィールみたいなものが事前に配布されたそうなのですが、この書いたプロフィールがことごとくだめだったようで…。

フクモト「名前は『フクモト』、身長『165センチ』、職業は『デザイナー・イラストレーター』がなかったので『その他』、血液型は『不明』」

平井カリスマ性あるよね

フクモト「趣味は『読書』

平井「なんか読んでるもんねキャンキャンとか」
 
フクモト「得意料理は『鍋』にしました」

平井「鍋ね、できなかったけどね」

フクモト「自己PRは『こういうのを書きましょう!』みたいな例文をコピペしました

そこか…!!!



▼何がだめだったのか具体的に考えてみよう▼

フクモト「職業が『その他』って書いてあると「聞いちゃいけないのかな?」って……」

平井「俺もやっぱ法に触れる方かなあと思うもん」

フクモト「あと血液型不明がなんかあんま良くなかったみたいですね」

平井「孤児みたいかなあ。流星街出身みたいな。パンクだよね」

フクモト「得意料理を鍋にしたんですけど」

平井「鍋は料理ちゃうかもしれんあなあ」

1480172983478

フクモト「(プロフィール文を考えているとき)平井さんに『得意料理なんて書いたらいいと思う?』って私聞きましたよね?」

平井「たしかスリーパーホールドの絵を描くのでで精いっぱいで……」

フクモト「この番組で肉じゃがとか作ったし『肉じゃがとか書いとけば大丈夫かなあ?』って聞いたら、『いや肉じゃがは狙いすぎだからやめたほうがいい』って言ったから、『じゃあ鍋かなあ』って言ったら『ああ、ええんちゃう?』っておまえ言ったよな?

平井「最近多い『おまえ言ったよなあ?』で人に責められること…」

そんな報告反省会はこちらで見ることができます↓婚活パーティー検討中の人は是非ご参考までに! 



次回予告
次回は、11月30日(水) 21:00~ です!
 
この日はゲストにSuck a Stew Dryよりハジオキクチ先生イタバシヒロチカ先生が遊びに来てくれます! 人間ゲストが2人も登場するのは『さきあや』史上初!!!果たして画面に入りきるのか!?

そして今週と同じく、皆さんのコメント参加型での企画を行う予定なので、今のうちにLINE LIVEアプリをダウンロードして待機していてください!

方法はコチラ

募集中
▼番組へのおたより▼
・平井さんとフクモトさんに聞いてもらいたいお悩み相談
・番組の感想
・なんてことない日常の報告

などなど、番組へのメッセージを切実に募集中です!

応募方法は 
コチラ!  

お知らせ
▼ふたりからのお知らせ▼
12月3日(土)『下北沢にて』というイベントに出演します!ふたりが同じイベントに出るのはわりとレア!?
要チェックです! 



コレが通っててアレが通らない話

1480172642076

平井 「コレができてるのにアレができないって思うこと無い?鍋ができない会議室が世の中にたくさんあるわけなんだけど……今日、石焼いもの車を見て、引火しやすいガソリンの上に火を積んで走行することが許されてるなって……どう考えても事務所やオフィスで鍋するほうが安全やと思うねん」

フクモト「そんなこと言ったらガスとか運んでる車なんて…」

平井爆発すんで?世の中これが通ってるのに、これが通ってないよななんて思ってしまったんですよ。石焼いもの車を見て」

フクモト「でも石焼イモのひとも悪気があってやってるわけじゃないでしょ?」

平井「よかれと思って焼いてるよ?イモを。で。その運転している人の顔を見たら…普通やねん。覚悟がそんなある感じではなかった」

フクモト「石焼いもの運転手でそんな爆発する覚悟をもってやってる人なんてあんまりいないと思うよ……」