《前回までのあらすじ 》

前回、ハロウィーンパーティーを行い、そこそこの盛り上がりを見せた平井とフクモト。
フクモト手製のかぼちゃスウィーツを味わいながら絆を深め、「このまま順調にいけばいいのに…」と、
誰もが今後の穏やかな展開を望んだ。

しかし、そんな願いも虚しく、なんと今週は平井が合宿中のために不在という、番組はじまって2度目の危機が訪れる。

覚悟を決め、1人配信に臨むフクモト。

すると、そこにはいるはずのない平井の姿が……!


2016年11月02日(水) 21時00分~    

【出演】
平井ゾウ:???
エミうさ:フクモトエミ
合宿中の平井:平井拓郎 (声の出演)
???:菅ひであき (友情出演)


今日の時間割
時間 コーナー 内容
00:00~ オープニング
05:15~ フクモトさんの挑戦 ・理想の男性像を考える
25:37~ 突然の電話コーナー  
41:02~ お悩み相談 ・平井さん(?)のお悩み






世にも奇妙なオープニング
今週は平井さんが絆合宿中ということで不在です。
 


ということで、予告ではフクモトさんの一人配信となるはずでした。

フクモト
「さみしいよーひらいさあーん!」

配信開始1分で音を上げるフクモトさん。

しかし、いざ番組がはじまってみると……

無題0003

そこには、いるはずのない平井さんが動く姿が……!

フクモト「あれ?平井さんがいないはずなのに、ゾウさんが動いてるよ?不思議だね。長野に行っているはずなのに…」

平井(?)「せやで(棒)」

というわけで今週は、フクモトさんとなんだか怪しい平井(?)さんで配信を行いました。

番組途中、合宿中の本物の(?)平井さんに電話をかけるなど、ハロウィーンの余韻を引きずり、摩訶不思議な配信となりました。
 

フクモトさんの挑戦
フクモトさんの今回の宿題は、「理想の男性像」を考えてくることでした。

まずはざっくり絵で表してもらったのが、こんな感じ。
 

これではイマイチよくわからないだろうということで、実際にフクモトさんがかっこいいと思う男性を挙げてもらいました。それがこちら!

S_5151443868323
(左上から順に:藤真健司(スラムダンク)/ノルウェージャンフォレストキャット(ネコ科)/トラファルガー・ロー(ONE PIECE)/鷹山敏樹・大下勇次(あぶない刑事)/羽山秋人(こどものおもちゃ)/ニャンコ先生(夏目友人帳)/伊能忠敬/シベリアンハスキー)


ここから共通項を見つけられれば、何かのヒントになると思ったのですが…

平井(?)
「まとめづらいですね」

平井さん(?)とコメントで参加してくださった皆さんとスタッフで必死に考えた結果、なんとなくこのあたりじゃないだろうかというのがこちらです。

・目つきが悪い
・言葉数が少ない
・ギャップがある
・動物的要素が何かしらある
・命がけ
・動きが機敏
・白黒

無題0013

フクモト「理想の男性について考えますって言ったけど、わたしなんてものが理想の男性なんて…」

平井(?)「それは自分をさげてますから。どんな人も理想をもっていいんですよ」

今週の平井(?)さんは、フクモトさんに対していつもよりなんとなく優しいような気がするのですが、気のせいでしょうか…。 


【番外編】合宿中の平井さんに突電
さて。冒頭でもお伝えしましたが、ホンモノの平井さんはただいま合宿中。


 
今回、宿題の発表ができないので、かわりに合宿中の平井さんに電話をかけてみることにしました。

☎合宿中の平井「もしもし平井です」

平井(?)「あれ?平井くん?おれも平井です

合宿中の平井さんは、メンバーの菅さんと純さんと丁度ごはんを食べていたところだったようです。

フクモト「みなさんの声をもしよかったら…」

☎???「◎▼×Яж$#”?<+&…」

フクモト平井(?)「!?」


S_5164669781074

☎???「エミィイイイイイイイイイイ…」

平井(?)
「なんか呼ばれてますよ」

☎???「エミイイイイイイイイイイイイイ…」

フクモト「怖い!!!」

無題0018

一瞬不気味なノイズも入りましたが、合宿の様子をレポートしてもらいました。絆はリアル深まり中(合宿中の平井さん・談)だそうで、なによりです。



平井(?)さんのお悩み
今回はなんとおたよりが届かず…!急遽、スタジオの平井(?)さんのお悩みにのることにしました。

平井(?)「僕のいとこが結婚式をするということで、歌を歌ってほしいと言われたんですが、何の曲をうたったらいいか決まらないんです」

フクモト「普通の悩みだ!」

無題0019


フクモトみんなが知ってるかどうか じゃないですか?みんなが知ってるって大事だなって思いました」

平井(?)「たしかに。今日ポピュラリティーを失いましたもんね」

フクモト「あれは?あれあれ!ピポパのひと!

平井(?)「ッアー!」

フクモト「あのーあのー」

平井(?)「ペーン!」

フクモト「ちがう!」(※注:あってます)

平井(?)「ぱいなぽーぺーん!」

フクモト「それそれ!」


いやいや、あれを結婚式で歌ってどうするんだ!

無題0005

フクモト「みんなが卒業式で歌ってた歌とかどうですか」

平井(?)「『旅立ちの日に』とか?なんか離婚しそう…」

フクモト「ちがうよばかやろう!これから 2人で旅立つ日のことを思って歌います とか言えば大丈夫だよ!」

平井(?)
「そうかーなるほどー」

フクモト「♪いま~わかれーの…ハッ

無題0015

フクモト「別れのときになった、だめだった…」


↓世にも奇妙な第9話はこちらで見ることができます↓



PCで見る場合はコチラ!https://live.line.me/r/channels/21887 


次回予告
次回は、11月9日(水) 21:00~ です! お楽しみに!

試聴方法はコチラ


▼平井さんの宿題▼ 
マンガの続きを考えてきます。       

▼フクモトさんの宿題▼
結婚式で両親に読む手紙を練習で書いてきます。

切実に募集中
▼番組へのおたより▼
・平井さんとフクモトさんに聞いてもらいたいお悩み相談
・「私の好みのタイプはこんな感じ!」
・番組の感想
・なんてことない日常の報告

などなど、番組へのメッセージを切実に募集中です!

応募方法は 
コチラ!  

お知らせ
▼フクモトさんのお知らせ▼  
11月5日にヘボコンの大会に出ました!

▼平井(?)さんからのお知らせ▼ 
Suck a Stew Dryのツアーが、11月15日から12月にかけてあります!ちなみに、フクモトさんも行きます。

本日のばかやろう
 5ばかやろう

番組小ネタ
ある日、自室で寝ていたシノヤマさん。

すると、部屋のドアが急にガラっと開き……


 無題0020

シノヤマ母「『エヴリは?』」

(※結婚式ソング候補の話でした)