《前回までのあらすじ 》

今まで描いたラズベリー笹岡の漫画を全てボツにした平井。
そしてゲストにハヤシサトル先生を迎え、女子力の高いSNSの道は険しいことを知ったフクモト。

10月最終週となる今夜はハロウィンモードでお届けする。


2016年10月27日(木) 21時00分~    
出席:平井拓郎、フクモトエミ


今日の時間割
時間 コーナー 内容
00:00~ オープニング ・ブログとフリー素材の話
07:18~ ハロウィーンパーティー
08:34~ フクモトさんの挑戦 ・手作りスウィーツを披露 
14:20~ 平井さんの挑戦 ・新作の発表
29:06~ お悩み相談 ・リアクションが下手なお悩み


本日はハロウィンパーティー!
02

本日の配信はハロウィーン直前!ということでハロウィーン仕様でお届けしました! エミうさ&平井ゾウもかわいらしくおめかしです。


フクモトさんの挑戦
今夜はハロウィンパーティーということで、女子っぽく ハロウィンらしいスウィーツ をつくってくることがフクモトさんの宿題でした! それがこちら!

Image_f461d0c

かぼちゃのチーズケーキ です!
さて試食係の平井さんは喜んでくれるでしょうか? 

フクモト「待って!まずは見た目をさ!何か言いなよ!!」

いきなり食べ始める平井さんに思わず声を上げるフクモトさん。ちなみにフクモトさんは、今回これを焼くためだけにオーブンのある実家に帰ったのだそう。

平井「こういうの習ったんですか?」
フクモト「いや、本読んでできるようになった。カボチャのチーズケーキははじめてつくった!」
平井「はじめてつくったのなら才能ある感じしますよ。350円くらいの味 がします」

おおお!なかなか高評価!
07

平井
「前の肉じゃがより意味のある感じがします。前の肉じゃがはちょっと調子乗ってた 感じしますよね」

調子に乗った肉じゃがってどんなだよと思うところもありますが、とりあえず前回よりも高評価をいただき、大満足なフクモトさん。あっという間に完食してしまった平井さんに、このケーキを点数で表してもらうと…

平井「うーん。ケーキは95点くらいいってますけど、この ネコがマイナス40点 なので55点です」

平井さん的にははネコのピックがどうしても気に食わないよう。動物はいろいろセンシティブらしいので、お花など無難なものにしておいたほうがいいとのことでした。 

04
人生…難しいですね。


平井さんの挑戦
さて、前回の配信で、これまでの漫画をすべてなかったことにし、今週から気持ちを新たにスタートさせた平井さん。何と今夜は一気に4話も書き進めてきてくれました!


 
前回までのシリアス&サスペンスな作風が嘘のように、ガラッとイメージチェンジした『新・さき、あやまっときます。』シュールなイラストを活かす方向で進む軽快なストーリーは、なかなかいい感じ……?

08

「こんくらいの話ならすぐ浮かぶ!」と豪語する平井さん。ノリノリです。

フクモト「平井さん、漫画描いているときに 自分で笑うのやめたほうがいいですよ

ちなみに、この4コマをもとに、フクモト先生がお手本を描いてきてくださいました!


なんとなく、フクモト先生版のほうが素直そうに見えるのは気のせいでしょうか。
 
第3回の配信で考えたサブキャラたちも続々と登場し、これからがますます楽しみになってきましたね!次回をお楽しみに!



お菓子でおかしな第8話はこちらで見ることができます↓



PCで見る場合はコチラ!https://live.line.me/r/channels/21887 


本日の名言
 フクモト「リアクションに困ったらとりあえず『ワァー!』って言っとけばよい」


次回予告
次回は、11月2日(水) 21:00~ です! お楽しみに!

試聴方法はコチラ

この日は、平井さんが絶賛合宿中。



ということで、どうするフクモト!?


▼平井さんの宿題▼ 
マンガの続きを考えてきます。       

▼フクモトさんの宿題▼
理想の男性像のタイプについてつきつめて考えてきます。


募集中
▼番組へのおたより▼
平井さんとフクモトさんに聞いてもらいたいお悩み相談や、番組の感想、なんてことない日常の報告までなんでもお待ちしております!応募方法は コチラ!  


番組裏話
ハロウィン仕様のエミうさ&平井ゾウくん。ゴージャスな黒レースのかぶりものがポイントですが、番組スタッフからは「なんとなく卑猥」呼ばわりされる羽目に……。
12

ケーキは文句なしに本当においしかったです!!