無題


《前回までのあらすじ 》

先週はエミちゃんが京都でひとりで配信をしていたね。

今日は2週間ぶりにふたりで配信をするよ~~。 
 


2016年10月6日(木) 21時00分~    
出席:平井拓郎、フクモトエミ


今日の時間割
時間コーナー内容
00:00~フリートーク・京都のできごと
・スタバがすごい話 
09:50~ボツタイトル案
19:23~お悩み相談・機械オンチのお悩み

・次回予告 

  

今日の出来事
今夜は、この番組がはじまって約1カ月記念ということで、番組の「ボツ」になったネタを大公開するスペシャル版でお送りいたしました。


2週間ぶりのフリートーク
05-005

先週はフクモトさんの京都出張があったため、2週間ぶりの2人での配信です。

フクモト 「フクモト不在の間に何かありましたか?」

平井 「色々なことがありましたけどー……改めて スターバックスがすごいな ってことですね。」

関連する本を死ぬほど買い漁るなど、すっかりスターバックスに魅了されてしまった平井さん。その熱意に負け、フクモトさんも「番組オフィシャルドリンク」にしようとまで言いだします。
 
「おしゃれそう」という理由だけでInstagramをはじめた当番組ですから、スタッフも誰も止めません。自由に生きればよい。


ボツネタ祭り
この番組がはじまってからあっという間に1カ月が経ちました。

今や、トークにもパペット使いにもだいぶ慣れた平井さんとフクモトさんですが、この形になるまで、紆余曲折そりゃもういろいろあったんです。

本日は、日の目を見ずに消えて行った、番組の「ボツネタ」を供養する“ボツ案祭り”を開催しました。

まずは、番組冒頭より現れたこちらのぬいぐるみ×2体。

05-003

何を隠そう、こちらが平井&フクモトの原形になります。当初は、フクモトさんとは別人格のキュートなぬいぐるみが司会進行をするというアイディアも出ていました。

さすがにキッツイということで却下。

05-008

番組タイトルについても、そりゃもういろいろありました。1人20個をノルマにアイディアを出し、うんうん唸った挙句、プロに依頼。この素敵な番組タイトルは、プロのコピーライターさんによって命名されたのでした。

 05-009

平井 「結局世の中に出ている「これいいな」ってもんは、あらゆるボツの上に成り立っている ことがわかりました」



そんな秋の夜長に番組の歴史を振り返ることができる5話はこちらで見ることができます↓




次回予告
「機械オンチ」というお悩み相談から、フクモトさんが「音痴」であることが判明。カラオケ大国ニッポンにおいて、歌は婚活スキルに必要不可欠だろう!

ということで、急遽、次回はカラオケに行くことに……!?

10月10日(月)にその全貌が明かされる……!!

どうするフクモト!? 本気か平井!?  Coming soon......


▼フクモトさんの宿題▼
カラオケ合コンでウケる歌を練習してくる…?

▼平井さんの宿題▼ 
マンガのプロットを考え、とりあえず1ページ描いてみる。 


平井先生のありがたいお言葉
平井  「自分の人生をどういうミッションをもって生きていくかが大事」