05-002


《前回までのあらすじ 》

これまで、それぞれの目標に向かって着実に歩んできた平井とフクモト。前回の配信では、「言葉を伝えること難しさ」や「まわりをまとめる調整力」など少し哲学的な要素を含んだトークを行い、確実に成長している姿を見せた。このまま順調に進むと思いきや…。

なんと今週は、フクモトがネコ商人として京都に出張に行くことがわかり、『さき、あやまっときます』史上初の配信休止危機が訪れる。さすがに京都まで追いかけるわけにもいかず、急遽フクモトひとりで滞在先の京都からソロ配信を行うことに。一体どうなる…!?



2016年9月28日(水)  23時00分~    
出席:フクモトエミ (京都出張中)


今日の時間割
時間コーナー内容
00:00~京都出張篇・ひとりでトーク
07:17~  〃・人見知りのお悩み

  〃

  〃

  〃・次回予告 


今日の出来事
・フクモトさん、京都出張中。


フクモトさんの京都出張篇
ただいま、ネコ商人として京都出張中のフクモトさん。今回は滞在中の宿(※空き家)から、ひとりで配信に挑戦しました。

時刻は夜の23時。「ドアにガムテープがやたら貼ってある」「夜中、隣の部屋から妖しい物音がする」などなど、現地は非常にムードたっぷりの様子。そんな中でも、がんばって配信をスタートさせます。

なかなか出だしは好調と思いきや……

dde7da219a09a8c608d7f3d8b811731b
「ひとりでしゃべるのしんどいな」と配信開始から10分も経たないうちに、平井さんのありがたみを感じるフクモトさん。それでも、番組恒例お悩みメールにひとりで臨みました。

本日のお悩みは「人見知り」というなかなか重いテーマでしたが、一生懸命考えた言葉で丁寧にアドバイスする姿に、たくさんの称賛と応援の声が…フクモトさん、本当にお疲れさまでした。

一方、その頃の平井さんはというと……

無題0001

コメントでだいぶ楽しそうでした。

そんなフクモトさんがひたすらがんばった第4.5話はこちらで見ることができます↓




本日のプチ名言
フクモト   「人見知りの人は、人づきあいが丁寧なイメージがあります。その人と仲良くなりたいから人見知るわけじゃないですか。どうでもよかったら雑に扱ってもいいじゃんってなるし」 


募集中
▼番組へのおたより▼
平井さんとフクモトさんに聞いてもらいたいお悩み相談や、番組の感想、なんてことない日常の報告までなんでもお待ちしております!応募方法は コチラ!  

▼番組に呼んでほしいゲスト募集中▼
ただいま番組では、遊びにきてくれるゲスト候補案を大募集中です。
「パペット(※平井とフクモト)に囲まれてファンシーにおしゃべりするあの人の姿が見てみたい…!」など、動機は不純でOK。心当たりを見つけたら、お気軽にご連絡ください。


次回予告
次回の放送は、 10/6(木)21:00~ です。
番組がはじまって1ヶ月ちょい記念ということで、番組のボツアイディア大公開スペシャルをお届けします!


配信ウラばなし
今日の平井ゾウはこんな感じで立ってました。
 S__6553634


配信後の感想ひとこと
フクモト   「平井さんのモノマネを上手にできるようになりたいです」


伝言板
▼平井拓郎
期間限定コラムがもうすぐ終わるよ。

▼フクモトエミ
京都伊勢丹でネコのお店をやってるよ。