sub_001

《前回までのあらすじ 》

立派な人間になるという目標をたて、ついに動き出した平井とフクモト。しかしながら、まさかの第一回めの放送から再放送というトラブルを巻き起こしてしまう。1月までに、平井は読み切りマンガを描く、フクモトは婚活をするという目標を宣言した。

果たしてふたりの挑戦やいかに…!


2016年9月7日(水)  21時~    
出席:平井拓郎、フクモトエミ


今日の時間割
時間コーナー内容
00:00~オープニング・人気の配信ってなんだろう
04:45~フクモトさんの挑戦・「肉じゃがをつくってくる」
10:37~平井さんの挑戦・「マンガの主人公を考えてくる」
20:20~お悩み相談コーナー・隣の人の机が汚いお悩み
・闇を抱えていると言われる人のお悩み 
26:11~エンディング・宿題の発表 


今日の出来事
5d69807cfd4a730573411947044e513a
今日は、フクモトさんに出された「宿題」のお陰で、部屋中がおいしそうな香りに包まれた中での配信になりました。 


平井さんの挑戦
平井さんに出された最初の宿題は「漫画の主人公を考えてくる」ことでした。どれも一度見たら忘れられなそうな、なかなかのインパクトです。


【候補1】安永さん
 
・同級生の安永君がモデル。
・女の人を騙す結婚詐欺師。
・ ただし詐欺で稼いだお金は募金する。
・(結婚詐欺が題材のため)ラブコメの要素もある犯罪漫画。

フクモト 「首の後ろがやわらかそうですね」


【候補2】ブタ吉
・ブタが喋る日常系4コマ。

フクモト 「さっきの肉じゃがに使っていたのは豚ですね」 


【候補3】ラズベリー笹岡

・人間と植物のハーフ
・舞台は遺伝子組み換えが自由になった世界 。
・憧れの純血種(人間)を目指す。
・ シュール系アドベンチャー。

平井 「ちなみにラズベリー笹岡、歩くから」 


フクモト先生的には、「キャラはブタ吉がいいけど、漫画として気になるのはラズベリー笹岡」だそう。この中から、どれを主人公に物語がはじまるのか? 来週までにまわりのリアクションを見て、決めるそうです。 



フクモトさんの挑戦
フクモトさんの宿題は、家庭料理の定番「肉じゃが」をつくってくることでした。試食はもちろん、平井さんが担当します。

8c3d8e3396082fa66badc2c01cd862e5
まずさっそく、コンビニのお箸じゃダメということで、いきなり「マイナス30点」。なかなか辛口です。

肝心のお味のほうはというと……

「まあ、ええんちゃう」ということで、合格点でした! よかったよかった。


↓詳しい食レポは、こちらから見ることができます↓




本日のごめんなさい
味はそこそこおいしいけれど、番組的にまったくおいしくない肉じゃがをつくってきて、ごめんなさい。

本日のお前それ覚えておけよ発言
フクモト 「みりんを使うと テリテリ になります」

次回までの宿題
平井: 漫画のサブキャラクターを考えてくること。
フクモト: かわいいと思う服を選んでくること。

次の放送は、 9/14(水)21:00~ です。
ゲストに、サブキャラマスター兼ファッションリーダー兼Suck a Stew Dry ギター&ボーカルの 篠山コウセイ先生 が遊びに来てくれます!お楽しみに!


感想
肉じゃがをつくるために、5年ぶりにみりんを買ったというフクモト先生のエピソードが印象的でした。
言われてみれば、みりんって何のために使うものなんでしょうか。フクモト先生いわく「テリテリにするため」とのことでしたが、実際どうなんでしょう。ご存じの方、いたらぜひ教えてください。
14a01f93591d79f7154b614869122b5f
来週は番組始まって以来、初のゲストが登場! 一体どうなるんでしょうか?