2016年12月

あと1時間で2016年も終了です!

今年最後の配信となった、『2016年大反省会』で、たくさんの方々から愛あるメッセージを受け、新たな「気づき」を得た平井さんとフクモトさん。

今回、2016年最後の宿題としてふたりに与えられた課題は、「2016年に得た気づき」をブログにすることでした!

早速見ていきましょう!


平井さんの気づき




フクモトさんの気づき



皆さんにとって、2016年はどんな年になりましたか?

楽しいこと、うれしいこと、悲しいこと、くるしいこと。たくさんある思い出のなかのひとつに、「さきあや」の存在がほんのすこしでもあるとうれしいです。

これからも、ふたりの立派な人間を目指す冒険はまだまだ続きます。

回り道もあるでしょう、方向転換してもオッケー、戻るのも辞めるのもすべては自由という筋書き一切なしの物語なので、何が起こるかわかりません!

なので、来年の分も、さき、あやまっときます。

2017年も、よろしくお願いします!

《前回までのあらすじ 》

婚活という当初の目的を断念し、あてもなく彷徨っていたところ、QOOLANDの賢者・菅より「曲をつくって弾き語りを行う」という新たな啓示を受け、次なる目標に向かって歩みだしたフクモト。途中、平井と布施を巻き込み、謎のユニット「THE LINE LIVERS」を結成する。 

2016年最後の配信となる今夜は、これまでの配信を振り返りつつ、自身を見つめ直す大反省会を行う。
続きを読む

クリスマス会_161223_0009

《前回までのあらすじ 》

QOOLANDのメジャーデビューを盛大に祝うことに成功し、ひとつの大きな山場を乗り越えたフクモトと平井。同志の新たな出発に、皆があたたかく前向きな気持ちになったところで、ふと現実を見つめてみる。

気がつけば、2016年ももうすぐ終わりを迎え、この番組も残すところあとわずか数回となっていた。本来ならば、エンディングに向かってそれなりの盛り上がりを見せてなくてはいけない頃合いのはずだが、番組本来の目標として最初に設定されていた「フクモトの婚活」はまさかの白紙。「平井の漫画」はまさかの主人公がモブに追いやられるという衝撃の展開を迎えていた。

一体、この先をどうまとめて良いのやら、スタッフが頭を抱え始めた頃、再スタートにふさわしいゲストが登場することに…!
続きを読む

Image_0a41054

《前回までのあらすじ 》

これまで通算×××曲を発表し、2016年度は約○○近くの試合(ライブ)に出場してきたQOOLAND。

独特のタッピング奏法と、チームワークを活かしたテンポ良いパフォーマンス、隙のない歌詞センスを持つ彼らは、来たる10月15日、ついにメジャーへの挑戦を発表した。 気になる移籍先は、数多くのメジャーシンガーを輩出している名門USM JAPANである。

今夜の「さきあや」は、メジャー移籍当日という記念すべき日のQOOLANDメンバーをゲストに迎え、今の心境を赤裸々に語ってもらう。
続きを読む

S_5330622555349


《前回までのあらすじ 》

『下北沢にて』という素晴らしいサーキットイベントに出演し、数多のバンドマン&クリエイターたちのお悩みを無理やり解決しつつ、そのファンシー&キャッチーなインパクトあるビジュアルで下北沢の人々の脳裏にツメ跡を残してきた平井とフクモト。

今週は、約2週間ぶりにゲストがいない通常配信ということで、いつものテンポを取り戻せるのか!?

どうする平井? がんばれフクモト! 
続きを読む

↑このページのトップヘ