クリスマス会_161223_0009

《前回までのあらすじ 》

QOOLANDのメジャーデビューを盛大に祝うことに成功し、ひとつの大きな山場を乗り越えたフクモトと平井。同志の新たな出発に、皆があたたかく前向きな気持ちになったところで、ふと現実を見つめてみる。

気がつけば、2016年ももうすぐ終わりを迎え、この番組も残すところあとわずか数回となっていた。本来ならば、エンディングに向かってそれなりの盛り上がりを見せてなくてはいけない頃合いのはずだが、番組本来の目標として最初に設定されていた「フクモトの婚活」はまさかの白紙。「平井の漫画」はまさかの主人公がモブに追いやられるという衝撃の展開を迎えていた。

一体、この先をどうまとめて良いのやら、スタッフが頭を抱え始めた頃、再スタートにふさわしいゲストが登場することに…!

2016年12月21日(水) 21時00分~    

【出演】
平井拓郎、フクモトエミ、布施達暁(ヨルニトケル)


今日の時間割
時間 コーナー 内容
0:00 オープニング ・ ジングルベルの歌
・りんごじゃがいも論 
14:30 1日のスケジュール
44:20 フクモトさんの新たな挑戦 ・THE LINE LIVERS結成
52:49 エンディング




メリークリスマス!
1482502561036


フクモト「テンテンテーンテンテンテーン♪ テンテンテーンテテーン♪」(童謡『ジングルベル』)

平井「(コメントの)字読めへんなー」

フクモト…待って。なんか言ってよ。」

平井「風邪はやってますよねー」 

フクモト「いや風邪はやってるよ。いまの私の歌には何のコメントもないんすか。」

平井おれ、ツッコミちゃうねん。実は。ボケやねん」

フクモト「あ。まじで?そっか…うちら成立しないっすね…」

平井「よっぽどのボケやったらおれもツッコミやるけど。ちょっとなー」

フクモト「QOOLANDってツッコミだれ…」

平井菅さん(即答)

フクモト「たしかに」

1482501960422


フクモト「テンテンテーン…♪(2回め)」

平井「だって あんまりボケてないやん。それ。微妙やん」

フクモトごめん。

平井雑やん。

フクモトごめん。

平井「気持ち無いやん。思いやり無いやん。」

フクモト「ごめんごめん。」



ツリーの輝きに負けないゲストの登場です
1482502627734

フクモト「今日はでっかいツリーがありますね」

平井「はい。ありますね」

フクモト「ここにでかい木がある!それだけではない!」

平井「来てます!」

フクモト「常に冷静でいること、淡々と物事を運んでいくことはとても素晴らしいことだと思います。それを私たちに教えてくれた人をお呼びしました!ヨルニトケル布施達暁さんです!」

1482559311712

布施「よろしくおねがいします!」

平井「輝くね」

フクモト「パツキンやね!ツリーの輝きに負けてないよ!」 


ここで一旦、生活を見直そう!
布施さんといえば、Suck a Stew Dryのギターとしても活動し、今月7日のライブをもって、『ヨルニトケル』というバンド一本で活動していくことになったばかり。

つまり新生活!

というわけで、本日は“新生活に踏み出した布施くんと考える一日の過ごし方!”と題しまして、布施さんの生活がどんなものかを聞きつつ、自らの生活も見直そうという企画を行うことになりました!

2016年もあと数週間でおしまいであり、なんならさっきジングルベルをBGMに年末感をバリバリ漂わせていたわけでして、一見、新生活といったフレッシュな単語とは程遠いようなタイミングのように感じられるかもしれませんが、その辺の季節感はこの際、一切気にしないでいきましょう!


それでは、まずは気になる布施さんから! 

▼布施達暁さんの朝うまく起きれてスタジオが無い日のスケジュール▼
BlogPaint

平井「布施くんがヨルニトケルのが、5時?5時ニトケル?」

布施「朝くらいに寝てますね。起きるのが昼近くだったりするじゃないですか。普通の方々よりちょっとシフトしてたりするじゃないですか」

平井「朝5時くらいに寝て、起床が朝10時」

布施「これうまくいった場合のタイムテーブルですけど」

平井「2時からはじまるのね、自由時間が。いきなり追加で寝るか」

布施「あるでしょ?目に見えてやることがあるけど、なんかいっかなーなんて日は寝ちゃいます」


▼平井拓郎さんのオフの日なスケジュール▼

BlogPaint

フクモト「1時とか2時とか3時とか4時とかに寝はじめて?9時とか10時とか11時とかに起きはじめる…」

平井「布施と似てるなっておもた」

布施「そうなんすよねルーンティーンが」

平井「これが酒を呑んでたときは、12時から朝6時が酒の時間やってん。朝6時から12時までが寝てる時間。二日酔いから回復するまでに夕方5時位までかかるから、作業の時間が5時から12時位までしかなかった」

布施「そのルーンティーンのバンドマン結構いる気がしますね。俺は元々飲めないからあれだけど」


▼フクモトエミさんのある1日のスケジュール▼ 
BlogPaint

平井「クオリティ高い!」

布施「明るくなってから寝るんですか?」 

平井「起きるのが意外と午前中に起きる。それでコーヒーを飲んで目を覚ます…ちょっとおしゃれなこと言う!身なりを整える…1時位に家で作業する……」

フクモト「家で作業する日も身なりを整える」

平井「なんかちょっとえらいかもしれないこれ」

布施「これ、すごいいい気がしました俺も」


他の人の休日スケジュールって、なかなか覗き見る機会がないですよね。ましてや、謎につつまれているバンドマン&クリエイターの私生活…。LINE LIVEのコメントにも「思ったよりきちんとしている」「自由時間は何するの?」などと興味深いコメントが寄せられていました!

年末の今だからこそ、皆さんも私生活を見直してみてはいかがでしょうか? 


フクモトさんの新たなミッション
《前回までの展開》
S_5362158380149

さて。当初、この番組のメインテーマである婚活を挫折したフクモトさん。先週の配信で、菅さんより「曲をつくって弾き語りをするのはどうか」という次なる新たなミッションを提案されたのでした。

フクモト「曲をつくって弾き語りをするんだという話を神にしたところ、『曲をつくるのはわかるけど、ただ弾いて歌うのは難しいぞ』と」

平井「ほんまのことばっか言うな」

布施「神、的確なんだよな…」

フクモト「『エミさんが歌うのはわかる。でも、ギターを弾きながら歌うのはレベル高いんじゃないか』と」

布施「ふたつやんなきゃいけないからね」

フクモト「平井さんに頼もうと思ったんですが、その時ライブペイントで忙しいじゃないですか」 

平井「そうね」

フクモト「ギターを弾く人が必要ですよね」

布施「そうですよねー」

フクモト後ろに丁度いい人がいるね平井くん

布施…おれか

平井「元々、お客さんとして普通に来るつもりだったらしいんですよ」

フクモト見に来るなら弾けばいいじゃん

平井「そう。弾いたらいい

布施「先輩方がそう仰るんであれば、弾かせていただきます…。」

フクモト「そういうことで私達3人で“THE LINE LIVERS”

平井「略して“ライライ”です」



ライライ誕生
というわけで、1月14日のくろねこまつりにて、“THE LINE LIVERS”として、オープニング・オープニングアクトを務めることになった3人。(※今日決まりました)

クリスマス会_161223_0008

布施「僕はこの5分のために出演します」
 
フクモト「本当にいい曲をつくりたいの!子供も思わず歌いたくなるようなトトロのような曲をつくりたい!だからよろしく!

布施「つくるのはエミさんだから…」
 
平井「手助けはするけど…」

フクモト「意識して歌詞を全部ひらがなで書いたんですよ」

布施「突然ここに“夜明けの甲州街道”っていう…。字面の強さが、突然水戸黄門のロゴがドーンって出てくるみたいな…でも入れたかったんでしょ?このフレーズ」

フクモト「“夜明けの〇〇街道”って入れたい」

平井「入れたいものは入れよう、書きたいものは書こう」

くろねこまつり本番まで あと24日 ! 果たして間に合うのか?


記念すべきユニット誕生の瞬間が見れる第17話はこちらから
見ることができます↓
PCで見る場合はコチラ!https://live.line.me/r/channels/21887 

【※お詫び※】 システムの不具合により、画像が閲覧できない場合があります。大変申し訳ございません。映像は想像でお楽しみください。


次回予告
次回は、12月28日(水) 21:00~ です!
 
この日は2016年最後を締めくくる配信として、「2016年大反省会」を開催いたします。


・2016年のフクモトさんと平井さんに関する「ここは反省してほしい!」 「こんな衝撃シーン(※例:「生春巻き事件」)を目撃した」というエピソードをお持ちの方は、ぜひ番組まで通報をお願いします!

連絡先: hirafuku17@gmail.com  (番組でご紹介可能なニックネームを併記してください)

・また、「ここは頑張ってたよね」というお褒めの言葉も同時にも募集します。たくさんのメッセージお待ちしてます!

お知らせ
▼本日のゲスト・布施さんの最新情報▼
1月27日に、高田馬場clubPHASEで行われる「大収穫祭」に出演します!

▼平井さんの最新情報▼

独りQOOLANDやります!


くろねこまつりにロングセットで出演します。


▼フクモトさん最新情報▼
しおひがりさんとの合同展示会やります!


「しろねこまつり」「くろねこまつり」開催します!

▼THE LINE LIVERS最新情報▼
1月14日の「くろねこまつり」にて、オープニング・オープニングアクトを務めます。楽曲は現在、鋭意制作中です。お楽しみに!