S_5330622555349


《前回までのあらすじ 》

『下北沢にて』という素晴らしいサーキットイベントに出演し、数多のバンドマン&クリエイターたちのお悩みを無理やり解決しつつ、そのファンシー&キャッチーなインパクトあるビジュアルで下北沢の人々の脳裏にツメ跡を残してきた平井とフクモト。

今週は、約2週間ぶりにゲストがいない通常配信ということで、いつものテンポを取り戻せるのか!?

どうする平井? がんばれフクモト! 


2016年12月8日(木) 21時00分~    

【出演】
平井拓郎、フクモトエミ


今日の時間割
時間 コーナー 内容
0:00 オープニング ・ギャグとお洒落の関係性の話
・白い服の難易度の話
・ホモ疑惑について 
27:13 フクモトさんの挑戦 ・Suck a Stew Dryのライブを観て
(感想文の発表) 
37:27 平井さんの挑戦 ・漫画の続きを公開 
46:46 お悩み相談 ・クリスマスの過ごし方について




久々の通常配信です
001
フクモト「なんかなあ…。ゲストいないから地味ですね」

平井まだはじまってへんから

フクモト
「空間が地味だなと思って。前回メンズノンノだったからな…あれズルイですね。普段からサラっと着こなす才能だよねポテンシャル高い」

平井「おれのなかで グラサンってお笑いグッズ やねん。グラサンかけるとギャグなるやん。 たとえば2人で待ち合わせをしていたとする。『おはよー』って出てきた君がタモリのような、グッドモーニングアメリカのたなしん先生のようなグラサンしてたとしたら、おもろいし笑うなと思う」

フクモト
「ポテンシャルの問題だと思う。丸眼鏡も一緒な気がするんだよね」

平井ジョンレノンみたいなやつ?」

フクモト「いま流行ってるじゃないですか。サトルくんがかけてるとなんも思わないんですけど、君が丸眼鏡かけてたら爆笑する」

平井“ごはんですよ”のあれかーってなるよな。もしくはマスオ


そして、おしゃれの話
005

フクモト
「最近、専門学校の時の友人に『黒い服は逃げやで』って言われたんですよ。なにかのポリシーを持って黒を着ている人がいるじゃないですか。でも私は単純に 汚れない という理由だけで黒ばっか着ているから」

平井「せやねんなー。ミートソースこぼしても大丈夫やもんなー」

フクモト「白い服を着てると躊躇うんですよね。パスタ食べることを

平井「前にチカちゃんくらってたもんな。『ほーら!白い服着てるからや!』ってなった」

フクモト「先週のマジックペンだ」

平井
「その点、我々は大丈夫」


改めまして、久々の通常配信です
113

平井
「久しぶりの2人きりですよね」

フクモト「画面が地味だね」

平井「先週、2人でこれ(パペット)持って下北沢の街闊歩していて、バカップルみたいに見えてしまうのがすごい嫌だなって。カップルに見えるくらいならバカに見えるほうがまだマシかな」

フクモト「好きな人と一緒だったら絶対こんなことしないです。だって 好きな人にはよく思われたい じゃないですか」

平井「逆にやな。カップルになりたい人っているやないですか。それってどういう基準なのかなあという話をこの間していて」

フクモト「ルミネの広告のコピーを書いてる人が言ってたんですけど、『女の子は試着室でその人のことを思い出したら恋』だって」

平井「俺のこと思い出す?」

フクモト「ないもん」

平井「やっぱり。おれも思い出さない

フクモト「たしかに、思いを寄せている人と遊びに行くってなったら、『黒じゃないほうがいいのかな』とか考えるかもしれない」


フクモトさんの宿題
前回、前々回と特番が続いてしまったので、宿題を発表するのもとても久々です。

久々のフクモトさんに課せられた宿題は「恋愛映画を見て感想文を書いてくる」というものだったのですが、前日にSuck a Stew Dryのライブがあり映画どころではなくなってしまったため、急遽、「Suck a Stew Dryのライブの感想を書いてくる」ことに変更しました。

熱いメッセージを、平井さんの合いの手とともにどうぞ。

 S_5318175047313



平井さんの宿題
平井さんの漫画の発表も久々ですね。ラズベリー笹岡がすっかり主人公としての貫禄を失い、「まちがい電話グマ」という思わぬサブキャラがダークホースとして存在感を輝かせはじめてきた中での、最新話となります。

006

フクモト
「…サルウサギのフォルム、変わってないですか?」

平井「フクモト先生がいない環境で描いたんで」

フクモト「これはうまいヘタ以前に 記憶違い だよね?」

007

フクモト「ちょっと待て待て待て。なんかいるぞ。どっか見たことあるのがいるよ?

平井「こういう絵は結構多いんでね。かぶってしまうことも…ごにょごにょ」

フクモト「ひとついいかな。これ道路…」

008

フクモト「地平線がここにあって……描きたかったことはわかるけど、この道路、天国に繋がっちゃってないですか?

平井「ほらモノレールとかやってこんなんやってるやろ!大阪こういう道いっぱいあんねん!環状線の下のほう行ったら!!!」

009

平井「ネコね…ある意味こわいタイプですよね。ここの受話器と本体繋ぐコード引っ張ってますからね」

今回は、だいぶ続きが気になるような終わり方をしました。連載漫画ならではの読者の焦らせテクを習得されたようです。

これを機に(?)近々これまでの作品をまとめて発表する予定ですので、お楽しみに!

久々の通常配信でもはや「通常」がわからなくなった第15話はこちら
見ることができます↓


PCで見る場合はコチラ!https://live.line.me/r/channels/21887 


さきあや推奨 クリスマスの過ごし方
クリスマスに予定が無い人は、この番組のアーカイブを見ると良し!そして、感想文をメールで送ってみよう! 送り方は コチラ!  

次回予告
次回は、12月14日(水) 21:00~ です!
 
この日はなんと、平井さんがボーカルを務めるロックバンド「QOOLAND」のメジャーデビュー日になります!そんな記念すべき日に一体どんな配信を…?




募集中
▼番組へのおたより▼
・平井さんとフクモトさんに聞いてもらいたいお悩み相談
・番組の感想
・なんてことない日常の報告

などなど、番組へのメッセージを切実に募集中です!

応募方法は 
コチラ!  

お知らせ
▼平井さんの最新情報▼

クラウドファンディングやってます!


独りQOOLANDやります!


▼フクモトさん最新情報▼
しおひがりさんとの合同展示会やります!
「しろねこまつり」「くろねこまつり」開催します!


平井さんのホモ疑惑
004

平井「僕ホモではないんで。たまに言われるんですよ」

フクモト「菅さんとホモホモしい写真を前に上げてましたもんね」

平井「あと、なんかのインタビューで1回ふざけて言ったことあるん。『このアルバムについてなんたらかんたら』って聞かれたときに、『そうっすねーこの曲はこうこうこうこうで……ま。僕ホモなんすけどね。』って。アーティスティックかなと思って」

フクモト「ばかやろう」

平井「好きなミュージシャン結構ホモやったりすんねん…バイセクシャルだったり。だからちょっとそういうのがおしゃれだなと思ってたことはある」